うりきり屋

うりきり屋

日々思うことや経験したことを呟いています。夫、3歳、0歳と4人暮らし中。

百貨店でバレンタインのチョコを買った

今年は初めてサロンデュショコラのチョコを買ったので自分用の記録。

 

購入に至るまで

ここ最近の楽しみが専ら「食」になっていて、特に甘いものは一時期ほぼ毎日(今は子どもにティータイムを邪魔されるのでたまにしか食べられないが)食べていた。そんな時期にちょうど見つけた伊勢丹のサロショ情報。正直今まではチョコ一粒に400円近く出すなんて信じられないとも思っていたのだけど、スタバのドリンクはそれ以上に高いし(それでも買ってしまうし)、コンビニのスイーツにも若干飽きてきたというのもあり、色々見るうちに一度買ってみようかなと思うように。

例年、持ち前のミーハーさで地元の伊勢丹のバレンタイン催事には結構行っていた。ものすごく混むのも知っていたけれど、今年はネットでも買えるらしい!それでもやっぱ高いな〜と迷っていたらどんどん売り切れていく。これは急がないと後悔する!と正月明け早々に購入。ネット販売最高だな〜。

 

買ったもの

催事にいく時はジャケ買いか、国で選んでいるけれど(フランスかベルギーのチョコを買いがち)今回は勝手に崇拝している桜花さんのブログを読んで決定。桜花さんはチョコだけでなく買うものすべてに「好き」が溢れてて、他の記事もとても面白いです。

www.oukakreuz.com

 

パスカル・ル・ガック

ボンボンショコラ詰め合わせ 10個入

実際買ったのは8個入りのもの。こういう王道のボンボン大好きなのよ…。なんだろうね、奮発して買ったチョコは一日一粒でも満足感がある。(と言いながら今日は我慢できず2つ食べた)

 

ピエール・ルドン

f:id:ime08:20210217144114p:plain

自分あてのチョコを二つも買うのは勇気がいるけど、これはお手軽な価格が嬉しい。真っ赤な箱にテンションが上がる!

 

メゾン・ショーダン

f:id:ime08:20210218234656p:plain

今まで生チョコを選ぶことはほぼなかったのだけど、ビジュアルに惹かれて購入。夫がオランジェット好きなのでプレゼントしました(もちろん私も食べた)。箱が大人っぽくてよき!サロショで取り扱いがなかったか売り切れたか忘れたけど、伊勢丹ではなく高島屋で購入。

 

来年に向けて

3つとも美味しくそして可愛く(個人的に紙類全般が好きなので箱や袋のデザインは大事)、大満足の買い物になった。そして最近YouTubeのさしはらチャンネルに出ていた田中みな実様がチョコレートへの愛を語っていて、私も沼にハマりそうに…。とりあえず今から来年に向けてチョコ貯金(この響き可愛いな)していきたいと思う。