うりきり屋

うりきり屋

日々思うことや経験したことを呟いています。夫、3歳、0歳と4人暮らし中。

2023-01-01から1年間の記事一覧

師走にやりたいこと

もう12月になった。 ブログを書こうとするといつも前回書いた日に驚く。生後3か月からもう1か月もたっているじゃないか…。 色々とネタというか書きたいことはあるが時間と気持ちがついていかない。正直ここ最近かなりストレスが溜まっていて、ブログを書こう…

生後100日を迎えて

3ヶ月前に第2子を出産した。節目節目にブログ記事を残すつもりだったのに、あっという間に3ヶ月も経ってしまった…。第2子ということで出産育児自体は経験値があるけれど、長男もいたり夫が育休を取ったりと第1子の時とは全く違う妊娠・育休生活を送って…

第二子の出産入院準備

気づけば妊娠35週に入った。 やっとこ入院準備も終わったので、ブログに記録しておく。ちなみに第1子の時も書いていて、つくづく私はこういう記録記事が好きなんだなあと。なんだか書かなきゃいけないという使命感というか。 ime08.hatenablog.com ime08.ha…

歯医者に行く

久しぶりに歯医者に行ってきた。 どこか痛いというわけでもなかったけれど、最近定期健診にも行っていないな、妊娠中のうちに行っておくか、くらいの気持ちで予約をした。 自宅近くのかかりつけ歯医者はいつも混んでいて、思い立ったときにすぐ行けないので…

転職してから五年が過ぎた

過去の記事を見返していたら、こんなのを書いていた。 ime08.hatenablog.com あの時はこんな気持ちだったんだなあと思うと感慨深いようなそうでもないような。こうやって振り返ることができるのもブログの良いところだな。 さて、そんな3年勤めた会社員生活…

30代、髪のパサつきが気になる

最近、髪のパサつきが気になるようになってきた。 前は美容室に行けば別料金のトリートメントなんてしなくてもサラッサラツルッツルになっていたのに、いまはそうでもない。 私は服やメイクには割とズボラなのだが、髪に関しては具合が悪いととても気になる…

2022年度の振り返り

こういうのって年単位で書くものだと思うけど、仕事柄年度単位で動いているのと、気づいたら12月も終わっていたので4月から振り返ってみる。 4月 夫婦揃って仕事の勤務地異動、子どもは2歳児クラスに。2歳児は1歳児とやることも持ち物もそんなに変わらないか…