うりきり屋

うりきり屋

日々思うことや経験したことを呟いています。夫、3歳、0歳と4人暮らし中。

2024-01-01から1年間の記事一覧

幼児ワーク何を選ぶか?工作と迷路をやってみた

子どもが3歳くらいになった頃、お絵かきやハサミに興味が出てきたので、幼児ワークをやってみることにしました。 すでに息子は4歳になっているのだけど、備忘録も兼ねた簡単な感想を書いていきます。 どこのワークを買うか 始めて持たせる鉛筆を公文のこども…

最近買った無印良品コスメ

ヴェレダに引き続き、購入品メモ。 左から、ジェルクレンジング。クレンジングはあまりリピート品がなく色々試しているのだけど、無印良品は「次に何使おうかな、あ、もう手持ちが無くなる〜」という時に非常に良いです。これは前も使っていて、値段の割にと…

お気に入りのヴェレダ

妊娠をきっかけに知ったヴェレダ。 妊娠線予防に使っていたオイルがとっても良くて、他の製品も色々と試してみました。 高いので定期的に購入…というわけにはいかないものの、どれも期待を裏切らないのと、公式サイトでけっこう割引や送料無料をやっているの…

ここ最近TVerで見たドラマ

抱っこで腕が塞がる0歳児育児。 空いているのは目と耳だな…と思い、大好きなドラマ鑑賞に勤しんでいる。 ちょうどドラマ改編期でTVerで過去作が沢山配信されていたので楽しませてもらった! これが無料なんて良い時代になったなー。 見たドラマを備忘録とし…