うりきり屋

うりきり屋

日々思うことや経験したことを呟いています。夫、3歳、0歳と4人暮らし中。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

息子の湿疹はエアリズム素材が原因かもしれない

完全母乳で息子を育てて3ヶ月が経とうとしています。 最初は慣れない授乳に悪戦苦闘していましたが、やっと慣れてきたなと言う感じです。 私は今のところ授乳用のブラジャーは使わず、キャミソールで過ごしています。クロスオープンタイプのキャミソールを…

5月の振り返り/新コスメお出迎え

5月といえばゴールデンウィーク。昨年は旅行に行って散財していたのだけど、今年は外出自粛でずっと家におりました。まあ育休中なので連休とか関係ないのだけど。でも夫と生まれたばかりの息子と長く過ごせたのは楽しかったです。 家計簿をつけていて、外食…

育休中の習慣

今週のお題「外のことがわからない」 今日から「今週のお題」に挑戦してみようと思ったら、なんだか難しいお題でどうしよう。 外出自粛と言うことでこのお題なんだろうけど、現在育休中の私は世の中と関係なく、息子と引きこもり生活です。 息子とはこんな感…

もうすぐ生後3ヶ月になる息子との生活

慣れない育児に奮闘しながら2ヶ月と20日が過ぎました。里帰りも終了し、自宅での生活リズムが出来てきたかなと感じたので、備忘録です。 生活リズムと言うけれど 正直、そこまで毎日おんなじかと言うと全く違ってて、起きる時間や昼寝、お風呂の時間もバラ…