うりきり屋

うりきり屋

日々思うことや経験したことを呟いています。夫、3歳、0歳と4人暮らし中。

5月の振り返り/新コスメお出迎え

5月といえばゴールデンウィーク。昨年は旅行に行って散財していたのだけど、今年は外出自粛でずっと家におりました。まあ育休中なので連休とか関係ないのだけど。でも夫と生まれたばかりの息子と長く過ごせたのは楽しかったです。

家計簿をつけていて、外食はしなかったけど日々の食費が大変なことになっていた。旅行に行った昨年と同じくらい消費してました。記念日でも何でもないのに家でステーキ焼いて食べたり、バターたっぷり使ってパウンドケーキ焼いたりした。そりゃあかかるわけだ。

 

先月はこんなことをしてました。

ime08.hatenablog.com

 

お買い物

4月の振り返りの最後に、来月はスキンケアに力を入れたいと言ったので実行。もはや衝動買いですが後悔はしていない。

f:id:ime08:20200610144401j:image

ママ&キッズ ビーアップホワイト

久しぶりに買ったバストケアアイテム。授乳により胸が大きくなったので、今からケアしていきたいなあ思い、試しに購入。元々そんなに大きくないので、卒乳後も垂れたりしないと思いますが。本当はクラランスのオイル?が欲しかったけど、授乳中使えるか分からなかったのと単純に高いのでこちらにしました。授乳中でも間違いなく使える乗って結構少ない。

Ukko Pekko 保湿ジェル

お風呂上がりの保湿に。イオンで見つけて完全ジャケ買いです。ポンプ式初めて買ったけど使いやすい!でも少しベタつくのでリピートはなしかな。赤ちゃんにも使えるので、息子のクリームが無くなったら一緒に使う予定。

miel ヘアオイル

こちらもジャケ買い!めっちゃ可愛い。オイルとしては普通かな?ドライヤーの前に使っています。

キールズ DS ライン コンセントレート

夫には言えないこのお値段。何気に美容液買ったの初めてかも。毛穴が気になってきたので、口コミで話題のアイテムを買ってみました。キールズは前から試してみたいと思っていたので、使い切るのが楽しみ。こんだけ高くて効果なかったら悲しすぎるぞ。

 

始めたこと

パン作りを始めました。朝食はいつも食パンを食べているので、試しに焼いてみたら割と簡単だった。何よりお菓子を作るより材料が少ないので、材料費をそこまで気にしなくて良いのが嬉しい。最近暖かくなってきたので発酵も楽チンです。生地をひたすら捏ねていると無心になれる。

 

来月やりたいこと

今年は子育て用品やら、ストレス解消という名のコスメ購入やらで散財しているので、来月は少し消費を抑えねば。さっぱり読書から遠ざかっているので、図書館でも行ってみようかと考え中です。

気候が良いので家の掃除も捗りそう。梅雨入り前にワックスがけをするぞ!