うりきり屋

うりきり屋

日々思うことや経験したことを呟いています。夫、3歳、0歳と4人暮らし中。

お気に入りのヴェレダ

妊娠をきっかけに知ったヴェレダ

妊娠線予防に使っていたオイルがとっても良くて、他の製品も色々と試してみました。

高いので定期的に購入…というわけにはいかないものの、どれも期待を裏切らないのと、公式サイトでけっこう割引や送料無料をやっているので割と買ってしまいます。

 

これまでに使った物の使用感メモ。

f:id:ime08:20240327132158j:image

妊娠線に良いオイルを探してたどり着いた初めてのヴェレダ製品。しっとりでベタつかずとても良かった。産後の今もリピート中。お腹というより乾燥している箇所どこでも塗っています。

 

f:id:ime08:20240327132450j:image

左から、オイルと一緒に買ったスカルプケア。妊娠中に使っていいか分からず、産後のお楽しみにとっておいた物。シャンプートリートメントの代わりに週1回使います。週一ケアって割と忘れがち&面倒になってしまうのだけどこれは続いている!正直効果はよく分からないのだけど使った後さっぱりしてサラサラになるのが嬉しくて使っている。

真ん中は子ども用のボディソープ。新生児時期のお肌を大切にしたくて購入。香りがとっても良くて癒された〜。うちの子は肌トラブルが少なかったので無くなったタイミングで終わりにしました。結構なお値段なのでね…。

一番右が妊娠産後に使えるボディバター。オイルより固いので、公式では夜のケアにこれ、朝はさっとオイルで、と使い分けをおすすめしてました。産後すぐに使って、マッサージに良いなあという印象。今は子どもとお風呂に入ってお風呂上がりはバタバタなので仕舞い込んでいます。個人的にはオイルの方が好き。

 

産後のオイルが無くなったら、人気のホワイトバーチオイルも試したいなあ。