うりきり屋

うりきり屋

日々思うことや経験したことを呟いています。夫、3歳、0歳と4人暮らし中。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに臨月!ウオーキング記録まとめ(36週~)

妊婦生活も10ヶ月に突入しました。あっという間のような、まだ長い道のりのような…。 これまでの振り返りはこちらです。 ime08.hatenablog.com 32週から産休に入り、気を遣うのが食事と運動。特に運動は、私の里帰り先が雪国ということもあり、なかなか張り…

コスメを選ぶ基準

先日、コスメについての記事を書きましたが、色々試すうちに自分の好みが分かってきました。 ime08.hatenablog.com コスメってほんと無限にあるじゃないですか。もうお金がいくらあっても足りない訳です。そんな私がふと持っているコスメを見たところ、やっ…

いつのまにかコスメ好きになっていた

学生時代から社会人になってからも、コスメに無縁の人生でした。 興味がそちらに向かなかったようで、大学生はプチプラコスメを人並みにするくらい。もう何を使っていたかも思い出せない…。でも写真を見返すと多少はしていたようです。 社会人になってからは…

続かなかったEvernoteを退会、そして読書ノートのこととか

もともと手帳・ノート好きということもあって、ライフログや読書メモなど、とにかく記録することが好きです。 大学生の時に始めたEvernoteは、あらゆることを記録できるというので、当時の私にぴったりのサービスでした。そもそもクラウドとかアプリとか新し…

妊婦生活も終盤になったので振り返ってみる

妊娠しました。 赤ちゃんが生まれるまで十月十日と言いますが、早いものでもう9ヶ月になった。 初めての妊娠ということで、初めは(いや今もか)狂ったようにネットを徘徊していたのだけど、色々な妊婦さんのブログを読んで、私も書きたいなあと思いながら…