うりきり屋

うりきり屋

日々思うことや経験したことを呟いています。夫、3歳、0歳と4人暮らし中。

コスメを選ぶ基準

先日、コスメについての記事を書きましたが、色々試すうちに自分の好みが分かってきました。

 

ime08.hatenablog.com

 

コスメってほんと無限にあるじゃないですか。もうお金がいくらあっても足りない訳です。そんな私がふと持っているコスメを見たところ、やっぱりテンション上がる基準って「パッケージ」が自分好みかどうかなんですよね。

 

できるだけ色がなく、ギラギラしたパッケージではないのがお気に入り。

最近買ったイプサのスキンケア用品。

f:id:ime08:20200220112701j:image

ザ・タイムR アクア | IPSA 公式サイト

ME(エム・イー)スペシャルページ | IPSA 公式サイト

 

エリクシールルフレは商品名のフォントが可愛くて好き。

化粧水や乳液も良いデザインだなあと思います。

f:id:ime08:20200220112706j:image

毛穴もケアする おやすみマスク|エリクシール ルフレ|資生堂

 

写真はないですが、よく買うデパコスはTHREEです。あのシンプルなパッケージが好きだ!

ついデパコスばっかり買ってしまうのも、高級感に惹かれてしまうからなんだろうなあ。SHISEIDO GINZAとかも良いですよね。

逆にコスメとしては試してみたいけど、所有欲がくすぐられないのはイブサンローランとかでしょうか。リップの評判良いけど、あれを持ち歩く自分が想像できないというか、今持っているものから浮いてしまうというか。

 

こういう風に、コスメを見た目重視で選ぶのも悪くないかなあなんて思います。ほんと欲しいものありすぎてお金が吹っ飛びますからね…。