うりきり屋

うりきり屋

日々思うことや経験したことを呟いています。夫、3歳、0歳と4人暮らし中。

ついに臨月!ウオーキング記録まとめ(36週~)

 妊婦生活も10ヶ月に突入しました。あっという間のような、まだ長い道のりのような…。

 

これまでの振り返りはこちらです。

ime08.hatenablog.com

 

32週から産休に入り、気を遣うのが食事と運動。特に運動は、私の里帰り先が雪国ということもあり、なかなか張り切って動けないのが現状です。

いつまでも家にこもっているのも良くないかなあと思い、臨月に入ってからの歩数の記録を付けていきます!数字で見てやる気が出ればいい…な…。

 

36w0d・・・190歩

36w1d・・・3118歩

36w2d・・・3319歩

36w3d・・・5664歩

36w4d・・・457歩

36w5d・・・5717歩

36w6d・・・7031歩

平均 3642歩

 

36週はこんな結果になりました!

本気で体動かさないと、と思っているのは37週目のまさに今なので、先週は真面目に歩いていませんね~。 

0日目は天気が悪く、家で赤ちゃんの服の水通しをしたりしていました。多分マタニティヨガのDVDはやったと思います。4日目は前日に歩きすぎて脚がだるかったのでサボりました…。

私はただ散歩するというのが苦手で、何かしらついでの目的がないとおっくうになってしまうので、いつも買い物などがセットです。

1日目、2日目はセブンイレブンの「金の食パン」が急に食べたくなり

3日目はケーキ屋で「苺フェア」をやるというのでロールケーキを買いに行き

5日目はテレビで紹介された店でどら焼きを買って帰りました。

 

…運動していてもカロリーで相殺している気がする。

 

寒い中歩いて帰ってきて、コーヒーとともに好きなものを食べるのが至福なのです。許してください。

 

ちなみに一番歩いた6日目は、健診で外出したためですね。帰りにショッピングモールでご飯食べたりしました。

 

37週からも頑張って継続するぞ~。

これで足りてるか全くわかりませんが…。