うりきり屋

うりきり屋

日々思うことや経験したことを呟いています。夫、3歳、0歳と4人暮らし中。

師走にやりたいこと

もう12月になった。

ブログを書こうとするといつも前回書いた日に驚く。生後3か月からもう1か月もたっているじゃないか…。

色々とネタというか書きたいことはあるが時間と気持ちがついていかない。正直ここ最近かなりストレスが溜まっていて、ブログを書こうとするとすぐ愚痴っぽくなってしまうのだ。

 

ひとまず、今月にやりたいことを宣言しておく。

今年は育休中なので、年前半の給与明細を出し控除上限額を出さないといけない。それが面倒でまだ手をつけていない…。ちなみに昨年は蜂蜜を頼んだら毎日食べるヨーグルトにかけ放題&レモネードにも惜しげなく使えて満足度高かった。

  • 医療費計算

これも税金関係。出産費で一時金を差し引いても10万超えたのでいけるなあと思ってはいるけど明細のチェックが面倒で…。

  • 子どもの写真の整理

整理というか、今年の写真は今年中にみてねアプリで共有しておきたい。あと毎月注文しているアルバスも今年分は作ってしまいたい。

 

あとは大掃除とか服の整理とかクリスマスの準備とか色々あるけれど、ひとまずこの3つが最低限!というか絶対!!やる!!

今月はブログをもう少し書きたい。文字量少なくても、とっ散らかった中身でもとにかく書いていくぞ。