うりきり屋

うりきり屋

日々思うことや経験したことを呟いています。夫、3歳、0歳と4人暮らし中。

6月の振り返り/ドーナツとコーヒーと

あっという間に今年の半分が終わってしまいました。

梅雨に入り、いつも以上に洗濯機と除湿機を回していた気がする。汗っかきなので服もシーツも洗いまくってました。しかし乾かない…。

今月は特に大きな出来事は無かったけれど、体感としてはあっという間に過ぎていきました。ベビー服を調べたり赤ちゃん連れで行ける場所を調べたり、何だかネットばかりしていたような気がする。いつも事前調査にばかり時間をかけてしまうのだけど、もう少し行動に移さねばなと思う今日この頃。

 

先月はこんな感じでした。

ime08.hatenablog.com

 

食べたもの

ちょこちょこ息子と買い物に出かけることも増えてきて、気になっているモノやコトも大分実行できるようになってきました。新しいモノをチェックするのが生きがいみたいなところがあるので、無駄遣いしない程度にやりたいなあと。

 

ミスド 祇園辻利の抹茶ドーナツ

f:id:ime08:20200705152646j:image

最近のミスドのコラボ商品がヒットすぎる。ピエールエルメも美味しかったけど、今回の抹茶も素敵過ぎた!期間限定だしパイも食べておくんだった…。

今気づいたけど真上からの写真だと抹茶感が伝わらないですね。生地が抹茶味のポンデリングです。美味しかった!

 

買ったもの

米肌 活潤ヘッドクレンズ

f:id:ime08:20200705152711j:image

VOCEの上半期ベスコスで紹介されていたので気になり購入。これ1本でシャンプー、トリートメント、ヘッドマッサージ効果があるとな!泡立たないので不思議な感じだけど、髪はサラサラになった。ちょっとスースーして頭皮も気持ちいいです。何より1本で済むので息子とお風呂に入るときに作業が減るのがありがたい!リピートはどうしようかな?他にも試したいシャンプーあるので買わないかもしれないけど、なかなか良い商品でした。

 

ユニクロ ワイヤレスブラ

ユニクロ|ワイヤレスブラ(コットン・ビューティーライト・2020年モデル)セットアップ可能|WOMEN(レディース)|公式オンラインストア(通販サイト)

前回の記事を書いた後、即購入してみた。結果、授乳はちょっとやりづらいけどできる!コットンなので肌触りも良い。授乳中といえど、夏は薄着なので少しボディメイクも気にしていきたい。

ブラの話はここでしてます。

ime08.hatenablog.com

 

 ユニクロ ベビー肌着

www.uniqlo.com

値下げされていますがまだ在庫ありますね!

このコラボほんとーに可愛くて、肌着なのに3種類も買うという。しかも長く着れるようにワンサイズ大きいものも買ってしまった。最近暑いので、家の中ではこれ1枚で過ごしています。初めて買ったけどユニクロの肌着は優秀!生地がよれなくて長持ちしそう。

 

始めたこと

コーヒー豆の焙煎

f:id:ime08:20200705152722j:image

 毎日コーヒーを飲むのだけど、生豆の方が圧倒的に安い。夫が焙煎しているのを真似してやってみたけれど…これは面倒だなあと言う感想。すまん夫。時間と手間がかかるので、これなら焙煎されている豆を買ってくれ〜と思ったのでした。

 

梅仕事

これも夫に釣られてやったこと。私はあまり興味はないけれど、夫が楽しそうに梅を仕込んでいてよかったです。去年は梅干しと梅酒を作ったけど、今年は私が飲めないので梅シロップも作りました。完成したらソーダ割りにして飲むぞ。

 

コスメやスキンケアの在庫処分

部屋を片付けたら旅行用のシャンプーやハンドクリーム、汗拭きシートなどのサンプルや昔買った物が結構あって、新しい物を買う前に整理しよう!と使うことにしました。無いと思っていた物だから、ケチらずにたっぷり使っています。

 

 

こう書いてみると、あっという間なりに充実した月だったのかも。

7月は息子とのお出かけスポットを開拓したいのと、パンをもっとうまく作りたいな。