うりきり屋

うりきり屋

日々思うことや経験したことを呟いています。夫、3歳、0歳と4人暮らし中。

ほぼ日手帳weeksをお迎えしました

さて、来年の手帳の2冊目を決定!

戻ってきてしまいました。ほぼ日手帳に。

f:id:ime08:20201115123947j:image

ほぼ日を使うのはこれで3回目。確か2016年と2017年かな。

weeksのサイズ感が大好きで手に取ってしまうのだった。ちなみに定番のオリジナルは1日1ページを埋める自信がなくて使ったことがない…。もちろん使わないページがあって、それが良いなんて公式で謳ったりもしてるけど、私はきっと気になってしまって挫折しそうなので。

 

なんでこれを再び選んだかというと、写真にあるカバーに一目惚れしてしまったから。このコラボはずるい!ロフトで現物見てからにしよう…と思ったら、店頭でラスト1点だったので俊速で買ってしまったよね。

ちなみにその日は手帳本体が結構売り切れていて、好みの色がなかったのでカバーだけ買って帰った。正直物欲が満たされたので、再来年までカバーを取っておいて手帳は買わなくても良いかななんて考えていたけど、手帳会議で使い方が定まってきたのでAmazonでポチり。明るいミント色で元気が出そう!

 

f:id:ime08:20201115123943j:image

つけてみるとこんな感じ。ちょっと思ってたのと違う…!後ろのドットなくてもいいな。正直本体表紙の手触りが良くて、カバーないのが一番美しいな、なんて思ってしまったのだけど、後から汚れてきたら嫌なのでやっぱり付けた。 

 

これまでweeksは仕事用で使ってきたけど、今回は脳内垂れ流し手帳にしようと思う!常に持ち歩いて、思ったこと、メモ、好きなもの、なんでも吐き出す場所にしたい。愛着湧きそうだな〜!今から楽しみ。

 

過去の手帳記事

ime08.hatenablog.com

 

ime08.hatenablog.com