うりきり屋

うりきり屋

日々思うことや経験したことを呟いています。夫、3歳、0歳と4人暮らし中。

4月の振り返り/ベンチ改造で授乳スペース

新年度が始まりましたが、自粛自粛でしんどい日々ですね。

私はインドアもアウトドアも両方楽しめる性格ですが、やはり赤ちゃんと二人っきりで籠るのもしんどくなってきました。コンビニやドラッグストアにふらりと行きたい…。

あまり動きもないですが、4月の振り返りです。

 

先月はこちら

ime08.hatenablog.com

 

 

授乳スペースを作ってもらいました

居間にはソファがありますが、夜中の授乳もあるので寝室に座れる場所が欲しい!と旦那にリクエストしたら、こんな感じで作ってくれました。

 

f:id:ime08:20200508163953j:image

ブログ用に片付けたりとかしないので日常そのまんま!

右側にちらりといるのが息子です。

キャンプで使っているキャプテンスタッグのベンチをカーキ色に張り替えてもらいました。座りやすいし部屋に馴染む色でとてもお気に入り。昼間もここで授乳しています。

 

f:id:ime08:20200508164000j:image

サイドテーブルにはガーゼタオルと時計。

ムーミンは照明なので夜も大活躍!

下にはティッシュやら抱っこ紐が転がっております。

 

f:id:ime08:20200508164025j:image

とっても見やすいレムノスの時計。子どもがいると温度と湿度のチェックも欠かせなくなりました。

 

買ったもの

今月は自分のためにお金を使う暇もなく…。

少しでも育児を楽したい!と思い抱っこ紐を購入したくらいです。外出はほとんどしませんでしたが、家の中で腕の疲れを軽減できました。些細なことですが、とにかく楽するのは大事。

買ったのはこちら。おしゃれな見た目がとても良い!エルゴとかごっついのはどうにも買う気が起きず、とりあえずこれでやれるところまでやってみよう。

jp.konnybaby.com

 

 

毎日の楽しみ

ここ最近の楽しみは専ら朝ドラです。もともとドラマはよく見ているのですが、コロナで全然放送がない!!今のところ朝ドラは毎日更新があって嬉しい。二階堂ふみちゃんの可愛さとストーリーの面白さで引き込まれています。

美食探偵も最初は見るつもりなかったのに、放送が追いついているドラマが少なすぎて見始めてしまったよね。

 

 

来月やりたいこと

スキンケアをもう少しやりたい!育児に追われて肌がボロボロになってきました。この1ヶ月は自分のことは二の次でしたが、少しでも自分のために意識して時間を使っていきたい。そうしないと病んでしまう…。

外食もなかなかできませんが、テイクアウト活用で美味しいものもいろいろ楽しみたいなあ。