うりきり屋

うりきり屋

日々思うことや経験したことを呟いています。夫、3歳、0歳と4人暮らし中。

2月の振り返り/パンとスペイン語と読書

今年の2月はうるう年でしたね。毎年2月はあっという間に過ぎているような気がしますが、1日増えたら何となく長かったような。バレンタインはあげる人もおらず、コロナウイルス云々もあって、百貨店のチョコレート催事にも行きませんでした。あのキラキラした空間素敵だよね!高くてなかなか買えないけど!

2月のハイライトを振り返ってみます。

 

食べたもの

セブンイレブン 金の食パン

金のシリーズはハズさないですね。厚切り食パンって非常に贅沢な気分になるのは何でだろう。1枚はトースト+バターのみ、次の日はフレンチトーストにしました。巷で話題の生食パンはまだ食べたことないですが、金の食パンでも十分幸せになれる。

むくみが気になっていたので、アボカドとほうれん草のサラダ付き。

f:id:ime08:20200306171355j:image

 

ヨシノリコーヒー

妊娠中なので、カフェインレスコーヒーを見かけたら大体買ってしまいます。スーパーでは粉はあるけど豆はないことが多いので、スタバやタリーズにはお世話になりました。

こちらは初めて買ったのですが、あまりの美味しさにびっくりしました。自分で淹れても毎日飲んでも「美味しいなあ」と思えるコーヒーってなかなか出会えません。コーヒー苦手な人も飲んでみて欲しい。カフェインレス以外も今度買ってみたいなあ。

www.yoshinoricoffee.com

f:id:ime08:20200306171408j:image

 

八天堂 シンガポールマフィン

セブンミールを初めて利用しました。ネットで注文して、セブンイレブンで食品を受け取り。店舗受け取りなので送料はかからないのが嬉しい。ロフトやアカチャンホンポの通販がしたくて登録したのですが、せっかくなので他の商品も…と何となく見つけたので衝動買い。気分はお取り寄せです。

セブン-イレブンのお届けサービス セブンミール: お弁当・おにぎり・お惣菜・食材セット - オムニ7

f:id:ime08:20200306171420j:image

カスタードクリームが美味しい。さすが八天堂

通常セブンイレブンでは買えない商品が頼めるのがネット通販の嬉しいところですね。

f:id:ime08:20200306171431j:image

 

新しく始めたこと

スペイン語の勉強

勉強と言うほどでもありませんが、NHKラジオの「まいにちスペイン語」を聴き始めました。ここ最近スペインに行きたい欲がすごくて、具体的な予定は全く無いのですが何となく始めました。私の語学学習の動機はいつも「何となく」です。でも語学をかじるのって楽しい。

私は大学でフランス語を勉強していて、そのほかはイタリア語とロシア語をちょろっとかじっていたのですが、それらに比べるとスペイン語は発音が易しい!テキスト見ながら音読しています。まあそこまで真面目にやっていないので単語の意味とかさっぱりですが。

 

kindle unlimitedに登録

2ヶ月無料だったので、お試しで始めました。今は読む時間がたっぷりあるので、有料で考えても1週間くらいで余裕で元は取れました。乱読が好きな人は始めてみても良いかも。読める本が限られてると言う話もよく聴きますが、私はある本の中から選んでいるのでそこまでつまんないと感じたことは無いです。ただ本屋でこれ読みたいなあと思った本を検索してもあまり読み放題対象になってないので、話題の本・人気の本は見つけづらいのかも。

 

FP技能士の勉強

本屋でテキストを見て、何となく購入。今のところ資格を取るつもりは無いのですが、将来のお金とか投資とかに興味があるので、ぱらぱら読んでいるだけで面白いです。

 

3月は

ついに出産予定日だあああ〜

どんな生活になるんだろう。最近は不安もありつつ、でも楽しみでもあります。

仕事をしていれば、異動などでバタバタする時期。家族も4月から環境が変わるため、何となく周りからも「年度末」を感じているところです。