うりきり屋

うりきり屋

日々思うことや経験したことを呟いています。夫、3歳、0歳と4人暮らし中。

どきどきの正産期。ウオーキング記録まとめ(37週~)

37週に入りました。いつ産まれても良い時期です。どきどき。

先週のまとめはこちら。

ime08.hatenablog.com

 

37週目の結果はこうなりました。

37w0d・・・5891歩

37w1d・・・6104歩

37w2d・・・6416歩

37w3d・・・711歩

37w4d・・・3711歩

37w5d・・・5037歩

37w6d・・・7469歩

平均 5048歩(先週より+1406)

 

平日は一日5000歩を超えました〜!

結構天気が良かったこともあり、気持ちよくお散歩できました。

今週からはラジオを聴きながら歩きました。やっぱ黙々と歩くだけだと歩数ばかり気になってしまって面白くないので。里帰り中なので、地元トークが新鮮で楽しいです。

3、4日目は休日で、毎日休みのくせに勝手に体も休日モード。近所の本屋をぶらついただけでした。

先週は欲望のままに買い食い目的で出かけていたのですが、今週は少し自重しました…。

 

そして迎えた6日目は38週健診でした。全く子宮口開いていなかった〜。まだ焦らなくても良いと思いつつ、やっぱり運動足りないのかなあ、そもそも運動とそんなに関係ないとも言うしなあ…。ネットで検索するのはやめようと思いつつ、やっぱり多少は見てしまいます。弱虫母ちゃんでごめんよ。

とりあえず来週の健診まで少し負荷を増やしてみよう。運動自体はお産の体力作りになるしね!食べ過ぎの罪悪感も薄れるし。