うりきり屋

うりきり屋

日々思うことや経験したことを呟いています。夫、3歳、0歳と4人暮らし中。

TRANSITを集め始めたよ(ただし古本に限る)

こんばんは。

定時に帰れたので、たまには平日にブログを書きます。

 

最近、TRANSITという雑誌を集めだしました。


TRANSIT | トランジット

外国が好きで、旅も好きで、さらに写真が好きな人にはたまらん雑誌かと思います。

雑誌にしてはけっこうな値段なので、これから発売されるのをすべて集めるかは迷っているのですが、とりあえずバックナンバーがほしい!と古本屋(といっても今のところブックオフのみ)めぐりをしています。

 

まあネットで簡単に注文できるのですが、あえて店で探すのを楽しんでます。

お目当てのものが見つかった喜びってのもありますし。

 

しかしながら今のところ全敗!関東ならすぐに見つかると思っていた…!秋葉原店でも見つからなかったときはちょっとびっくりしました。

 

ただ、姉妹誌の「BIRD」はあるんですよねー。


BIRD | バード | Life's a journey

内容は断然トランジットの方が好みです。文章も引き込まれるし。

まあ古本屋に並ぶバードは手放すだけの理由があるのかなーなんて思ったり。

 

 

こういう雑誌を見ていると、旅に出て写真を撮りたくなります。

デジカメでがしがし撮るより、フィルムでゆっくり大切に。人が写らなくても、風景だけで印象に残るような写真が撮れるようになりたいなー。

 

バックナンバーを集めて、写真集のように飾りたい!

今度は神保町に行ってみよう。