うりきり屋

うりきり屋

日々思うことや経験したことを呟いています。夫、3歳、0歳と4人暮らし中。

スタバのコーヒー代を節約したいならエスプレッソマシンを買うといい

コーヒーが好きです。

 

特に集めだしたわけではないのですが、気づいたらいろいろ揃ってしまいました。

最近使ってないけどアイスコーヒー入れるボトルとかフレンチプレスもある。

 

で、少し前に仲間入りしたのがエスプレッソ。


エスプレッソマシン | ハンドプレッソ 超小型&電気不要 Handpresso

これの感想は前に少し書いたから省きますが!

 

エスプレッソと牛乳、これ最強。(=カフェラテ)

牛乳入れたいときって、コーヒー沸かして加えるか、もしくは粉のブレンディとかまぜちゃえば良いじゃんて思ってたけど、少し違う。やっぱりエスプレッソは濃いからか、混ぜてもしっかり味が残る!まあ私も語れるほど違いを説明できるわけではないけど。

 

家でコーヒー煎れつつも、スタバ、タリーズなどなどショップにもよく行きます。新商品出るとつい…!

でも、この自作カフェラテ飲むと、「あ、味おんなじじゃん」って思うんですよ。店で作ってもエスプレッソと牛乳ですしね!(もちろん豆や技法の違いは大いにあるけど)生クリーム乗っけたりフラペチーノ飲むなら別だけど、私は頻繁にショップに行っていたのが減りました。

最近のカフェブームで外は人が多いので、家でおいしく飲めるならそれに越したことはないなというのもあり。

 

このハンドプレッソじゃなくてもよくて、ネスプレッソとかも気軽に楽しめていいなーと思います。


Nespresso ネスプレッソオフィシャルサイト

 

ああ、寝る前なのにコーヒー飲みたくなってきた。