うりきり屋

うりきり屋

日々思うことや経験したことを呟いています。夫、3歳、0歳と4人暮らし中。

今年「もらって」よかったもの

トピック「買ってよかった」

 

今年買ってよかったものトピック、皆さんの記事を楽しく読ませていただきました。

私もまとめようとしたんですが、買ったものが思い出せないというね・・・。

あまり物欲が強くない方だし、モノにこだわりが薄いので、いただいたもので満足して生活しております。

そんなわけで、今年に自分で買ったものに加えて、人からもらったものについて書きます。もちろんここに書いた以外のプレゼントも大切に使わせてもらってます。

 

1.無印良品の歯ブラシスタンド


白磁歯ブラシスタンド 1本用 約直径4×高さ3cm | 無印良品ネットストア

これは買って損なしじゃないかと。小さいわりに安定感があるので、朝とか急いで立てても倒れない。見た目も文句なしです。

 

2.ちふれのメイク落としと洗顔


洗顔 | ちふれ化粧品

これを使い始めてからニキビが劇的に減った気がする。泡立ちも良いし、安いしで気に入ったので、クレンジングもちふれにしました。あとはデザインがシンプルなも個人的にポイント高し。ただ、メイクは私の肌に合わないんだよなー。

 

3.コールハーンの財布

https://www.colehaan.co.jp/

母が就職祝いに買ってくれました。もうこれはすごいお気に入りで、壊れるまでずっと使いたい。というか壊れても直したい。男性の二つ折り財布に憧れてたのですが、メンズ用だとどうしてもデザインや色が地味…。そんなとき真っ赤な色の二つ折りタイプに出会いました。初めはそこまでグッときたわけでもないんだけど、使うたびに愛着わいてます。誰かとかぶることもないし。

 

4.ハンドプレッソ


エスプレッソマシン | ハンドプレッソ 超小型&電気不要 Handpresso

エスプレッソマシンほしいなあ~ほしいなあ~と言ってたら誕生日にプレゼントしてもらえました。マシン型だと置き場所に困るんですが、これは手軽でしかもおいしい!朝はばたばたしててコーヒーを一杯飲む時間も惜しいのですが、エスプレッソならすぐ飲めるし目も覚めるしとてもよいです。ズボラな私でも続くくらい操作も簡単です。

 

5.ノイズキャンセルイヤホン

もらったというよりは、イヤホン忘れたときに借りて、気に入ったのでそのまま借りっぱなしという。普段だとそんなに効果はわからないけど、電車乗るとぜんっぜん違う!大音量で聞かなくても良くなりました。耳に優しい。

 

6.チボリのラジオ

チボリオーディオ

家電はなんだかんだ自分で買うことが少ないだけに、嬉しいプレゼントでした。もうとにかくおしゃれです。生活がワンランク上がった気さえする!ラジオがある生活が普通になりました。音も良いです。Bluetooth対応なので音楽もこれで聞いています。テレビ、見なくなったなあ。

 

小物から家電までとりとめない記事になりましたがこんなところでしょうか。

4月から生活変わっているけど、案外モノは買ってないような。