うりきり屋

うりきり屋

日々思うことや経験したことを呟いています。夫、3歳、0歳と4人暮らし中。

xz-10 その後~これがあれば安心できるかめらさん。

以前、コンデジを買うのを迷っているという記事を書いたのですが、

xz-10を買ってしまった - うりきり屋

この記事を読んでくださる方が地味に多くてびっくりしてます。

やっぱりレビューは気になるよね!私も家電とか買うときはブログ見ちゃいますし。

 

 このカメラを買って半年経ちますが、良い買い物したなあと思います。

別にこのカメラじゃなくて良いんですが、ちょっとスペック良いコンデジ買うとものすごく楽。なにがって、荷物が超軽くなる。それまでのコンデジは機能も少なくて、さらに持っててもうきうきしなかったので、それだけ持ち歩くのはちょっと不安でした。ぷらっとお出かけするときにミラーレスを置いていくと「あ~やっぱり持ってくればよかったな」って思うときが多々あったので、カメラを2台入れることも多くて、出かけるときの荷物が重かった。

 

でも、この子は良い仕事するんですね~。これ1台だけで出かけても全然不安じゃない!コンデジで撮ったとは思えない1枚が撮れたりします。こないだ散歩をしていて偶然にも桜がきれいに咲いていたのですが、そういった「写真を撮ろう!」と思って出かけたときじゃなくても良い写真が撮れるのは嬉しい。(別に良い写真と言えどスマホでも何でも良いんですけどね。「もっと良いカメラで撮りたかった!」っていう後悔がなくなると言った方が正しいかも)

大きさもちょうど良いから、気兼ねなく出せるのもポイント。

それから私はフィルムカメラ持って出かけることもありますが、やっぱりデジタルもないとちょっと不安…というときには、xz-10だけ持っていきます。実質荷物は1台分!

 

ミラーレスカメラもどんどん小さくなってますが、サブカメラだったらレンズがしまえるコンデジがちょうど良いかなと私は思います。

 

これからずっと付き合っても飽きない(であろう)カメラですね~。