うりきり屋

うりきり屋

日々思うことや経験したことを呟いています。夫、3歳、0歳と4人暮らし中。

結局フリクションペンは便利

最近「書く」ことがめっきり減ってきたのだけど、それでも文房具は必要なのでいろいろ試しています。

 

現在職場で使っているのは、これとこれ。


Amazon.co.jp: パイロット フリクションボール3 05 ライトブルー P-LKFB60EF-LB: 文房具・オフィス用品

 


ZEBRA | ゼブラ株式会社 |プレフィール

 

前者はもう王道ですねー。

私がペンを使うときって伝票や書類にチェックを入れて、さらに上司に確認をもらうというのが多いのですが、そこで間違えると書類をまた印刷しないといけないのです。斜線でぐちゃぐちゃになった書類を回すわけにもいかないし。こういうときは便利だなと思います。

しかし、私が気に入らないのはデザイン!どうにも惹かれないのですよねー。

あとは書き味もいたって普通だなあと。

 

後者はリフィル交換式が便利で買いました。水性・油性・細さに関係なく1本のペンにできる点がすばらしい。4種類入れられるので、1本は油性/黒(宛名書きなどに)ほか2本は水性/0.4のオレンジ、緑(一番使いやすい)もう1本は水性/0.3の青(細かい文字に)なんて感じで使っています。まさに多機能だわ。

こちらは前者と違ってデザインも気に入って買いました。ホルダーに色んな種類があってうれしい。

 

文房具フェチなので、自分が気に入ったものを模索中です。

 

ちなみに職場では使えないけど、一番気に入ってるのはこれ。


万年筆 カクノ | 筆記具 | 万年筆 | 万年筆 | 製品情報 | PILOT

とっても書きやすいしかわいい。書くのが楽しくなる、ってまさにコンセプト通りです。

 


Amazon.co.jp: ペリカン ペリカーノJr - Pelikan Pelikano Junior - 本体:レッド 万年筆: 文房具・オフィス用品

これをもらってから万年筆が好きになりました。

使うとテンションあがるのでおすすめです。