うりきり屋

うりきり屋

日々思うことや経験したことを呟いています。夫、3歳、0歳と4人暮らし中。

「失恋ショコラティエ」最初はくだらないと思った、が、しかし

トピック「失恋ショコラティエ」について

 

私は、とりあえず気になったドラマの1話を観てから今後観るかを決めるタイプです。そんなわけで、特に期待はしてなかったのですが「失恋ショコラティエ」観ました。

 

正直1話観た感想は「何だこれ?」って感じでしたが、はてなで盛り上がっているのを観て俄然面白くなってきました(人に流されやすい)

最初の感想としては、「これは…もう観ないかも」のレベルでございました。松潤石原さとみちゃんも大好きだけど、コメディまじりな演出と、松潤の寒いポエムというか独白がもう無理というか…。サエコさんの小悪魔ぶりも好きじゃないなあと。

 

で、2話はスルーしてたのですが、こちらのブログを読んだらもう面白くて面白くて!

失恋ショコラティエの1話めっちゃ面白かった - まつたけのブログ

失恋ショコラティエ2話の感想 - まつたけのブログ

『失恋ショコラティエ』糞おもしろい - ←ズイショ→

 

あとね!‥‥っていうかさっきから僕が一方的にはしゃいでるばっかりでわれながらキモいんですけど、水城せとなさんといえばポエムっぽい独白が最高じゃないですか!でも、

「俺も煩悩の塊みたいな男子の一人だから、全身邪な野望で満ち満ちてるよ。神経を研ぎ澄ませてありったけの情熱を注いだ俺の分身みたいなショコラを、彼女の口に含ませたい。彼女の体の中に注ぎ込みたい。彼女の細胞のひとつひとつにまで染み込ませたい

・・・みたいなただの下ネタじゃねえか!エロティックかつポエティックなモノローグはマンガで読んでるとついつい笑ったりもしちゃうんだけど、これが松潤が言うとほんとにエロティックでセクシーで切ないんですよ!!!!!思わず女の子じゃなくても「あたしの体の中に注ぎ込まれたい!」って思うこと請け合い!!!!松潤のどろどろのホワイトチョコに全身汚されるとかぎゃああああああああああ!!!!!!(←うるさい)

まつたけさんの記事から拝借です。なるほどね!あの独白は原作の特徴なわけね!そう思うとこの下ネタ独白も超面白いです。

ほんとに原作を知らないので着地どうなるのってのも全然わからないのも楽しいしね。松潤石原さとみがくっついて良い感じで終わるってのも全然想像がつかなくて、もしそれをやりたいんだったら松潤水川あさみ(以下エネゴリくんの彼女、最近公式でマジのエネゴリ君の彼女が出てきてるらしいけど俺の中でエネゴリくんの彼女は水川あさみだけだから。孫にもこいつエネゴリくんの彼女やでって言うから)とも六話か七話くらいで寝て欲しいし、石原さとみにも溝端淳平くんと八話くらいで寝て欲しいし、そういうもうどうしようもない奴を経て本当に誰一人からも祝福されないけど二人は結ばれましたとさ的なそういう着地だったら二人がくっつくのも納得がいくんだけど、さすがにそうはならないだろうしよくわからねぇけど。

ズイショさんの記事から拝借です。この記事、超笑わせてもらいました。これから水川あさみ出るたびに「エネゴリくんの彼女」としか見れません。原作読んでないからわからないけど、水川あさみはちょっとキャストミスかなーとか個人的に思ってたんですが、2話からの彼女の切なさ…たまらん!

実はこの記事は2話を観ながら書いているんですが、キャストがやっぱりすごいね!特にヒットだったのが水原希子ちゃん!!私この人だいっすきなんですが、もう可愛くて可愛くて…!!このフランクな性格もタイプすぎてどうしよう。

独白多めでコメディ入った演出が特殊でついていけなかったのですが、今後はキャストに注目しつつ(ていうかもうそれだけで)楽しみたいと思います。

 

なんか誉めてるんだかけなしてるんだかわからない感想ですがこれで終わります!

ああ、チョコ食べたい。