うりきり屋

うりきり屋

日々思うことや経験したことを呟いています。夫、3歳、0歳と4人暮らし中。

galaxy TabをiPadのケースに入れた話

スマホのケースって色々出てますが、実はあまり好きじゃない私。

特にiPhoneは、そのままで使うのが一番じゃないかなって思うのです。あの金属的なボディがかっこいいと思う。とか言いつつgalaxyユーザーなんですが。

 

5か月ほど前からgalaxyTab7.7Plusを使っています。Nexus7より気持ち大きい画面と薄さが気に入ってます。そんなタブレット生活もそのうちご紹介しますね。

で、もちろんタブレットもケースなしで使っていたのですが、やっぱり画面がスマホよりは大きいので、カバンの中で傷がつきそうです。あとは本体裏側の透明保護シールもはがれてきて見た目がよろしくないので、買うことにしました。

 

アンチケース派の理由の一つとして、厚くなるのが嫌だ!というのもあります。

なので狙うはスリーブケース!本体に固定するのではなく、ポケットや封筒型で使うときに出し入れするタイプのもの。

最初はgalaxy用で調べていたのですが、iPad miniのケースにぴったりとの情報が!別にapple信者ではありませんが、周辺機器・グッズのおしゃれさにはやっぱり敵いません。そして決めたのがこちら!

本革を使っている割に値段も手ごろだし可愛いので即決。似たようなものに

Mujjo 【iPad 2/第3世代iPad/第4世代iPad用スリーブ型ケース】 ブラウン MJ-0205

Mujjo 【iPad 2/第3世代iPad/第4世代iPad用スリーブ型ケース】 ブラウン MJ-0205

こんなのもありましたが、完全な封筒型は取り出すのが億劫かなと考えました。

 

さあこれでタブレット生活が快適になりますよー!

飽きずに何とか使っていきたい。持っているものにすぐ飽きる傾向、何とかしたいです…。