うりきり屋

うりきり屋

日々思うことや経験したことを呟いています。夫、3歳、0歳と4人暮らし中。

SNIPS LIFE DESIGNに行ってきた

新潟の美容室、SNIPS LIFE DESIGN(スニップス ライフ デザイン)に行ってきました。

 

あの有名な新潟美少女図鑑なんかでも御用達の美容室ですね。

その美容室がリニューアルしたとのこと。新しいもの好きなので、さっそく行ってみることに。

別にただの美容室ならわざわざ行かないけど、ここは何だか一味違うサロンと噂があり…

ヘアデザインに頼ることなく、すべての「美容の要素」を追求する。カウンセリング、ヘアデザイン、メイク、ネイル、ヘルスメンテナンス。あらゆる角度からトータルでサポートする空間こそが「新しい美容室の理想像」と設定した。

というのがコンセプトのようで、ヘアだけじゃなくて「美」に関することすべてをおまかせできるサロンのようです。

 

まずは外観にびっくり。ガラス張りでおしゃれな3階建てのビル全部の階がサロンになってるー!

1階はレセプション。すごいにこやかなお姉さんに案内されてロッカーに荷物を預け、ヘアサロンの2階へ移動。ここが美容室のメインになるわけですが、すごく広い!カットスペースは15席くらいあったけれど、席の間隔も広くてゆったりしています。

ちなみに私がしたメニューはヘッドスパです。髪切ったんじゃないのかい!って感じですね。まあ、ただココに来てみたかっただけなので、お試しといいますか。ちなみにヘッドスパめっちゃ好きです。毛穴の汚れとか落ちるみたいですが、私は肩こりがひどいので、マッサージ感覚でしてもらってます。卒論中間発表も終わったし、自分にご褒美のつもりで!30分間、気持ちよくて寝てしまったよ…

 

そのあと髪を乾かしてもらって、トータル1時間強くらいで終了。美容室来るとなんだか女子力上がった気分になるなあ。

このフロアにはラウンジがあって、終わったらそこで待たされます。

ソファがかなりおしゃれだったり、アロマ焚いてあったり、炭素水?のハーブティーだかなんだか出してくれたりもして、わーなんかすごいな!と感動しきりでした。

 

今回は見に行けなかったですが、3階はヨガとかエステができるらしい。だから1階にロッカーがあるのですね。確かに女性のキレイに「トータルでサポート」してますね!

 

そんなわけで、素敵な建築・内装デザインを見たいがためのお試し潜入?でした。

男女問わず、ちょっと変わった美容室に行ってみたいという方はおすすめですよ!ただ、しいて言うなら私みたいなおしゃれ無頓着女子にはハードルが高すぎた。かわいい&かっこいい美容師さんとお客さんのキラキラが眩しい。こんな適当なカッコでごめんなさいと平謝りしたくなりました。