うりきり屋

色んなところに出掛けたり、食べたり、体験したこと、日々思うことを呟く文字ブログです。

大好きなあなたのこと

 

 

昔からずっと好きである。

特別好きだと気づいたのは大学生のとき。

お金がなかった私にとって、強い味方だった。いつも私に優しく手を差し伸べてくれる。たまに他のお店で目移りしてしまう時もあったけど、辛い時にはやっぱり戻ってきてしまう、そんな存在だった。

 

わがままな私にとって、あまり主張をしてこないところに惹かれたのかもしれない。

あれもしたい、これもしたいと言う私に、文句を言わず付き合ってくれた。

どんな要望にも、私を満足させてくれた。春も、夏も、秋も、冬も。

 

あなたの色々な表情が好き。

柔らかな時も、ちょっと冷たい時も、頑なになる時もあるよね。殻に閉じこもっている時もあったなあ。そんな時、あなたはいつも暑いお風呂でじっと考え事をしていたね。そのあとに冷たいシャワーを浴びると身が引き締まると笑っていたっけ。

ちなみに私が一番好きなのは、ちょっと苦しそうな顔だったりする。例えば、暑くてしんどそうな顔とか。特に夏は色んな屋外イベントに引っ張りだこで、日焼けで真っ黒になっていたね。あの時は大変そうだったなあ。

 

あなたと一緒にお酒を飲むのも幸せ。

やっぱりビールかなあ。あ、でもたまにワインを飲んだりするね!ちょっとおしゃれなお店でワインを飲んだ時は、いつもよりキメててかっこよかったよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり、牛肉よりも、豚肉よりも、鶏肉が好き。

焼いてよし、茹でてよし、煮込んでよし。

夏の焼き鳥とビールは最高です。

お題「好きな肉」