うりきり屋

うりきり屋

日々思うことや経験したことを呟いています。夫、3歳、0歳と4人暮らし中。

お風呂で塗るニベアが良い感じ

毎日寒いですね。もう2月ですよ。

冬の女子の大敵といえば・・・そう、乾燥!!

暖房でカッサカサ。外の風でカッサカサ。

かゆみが出てくるし、肌荒れにもなるから勘弁してほしいですね。

 

ちょっと気になってたものが安かったので買ってみました。


NIVEA IN-SHOWER BODY LOTION - NIVEA

 

塗ってから、なんとお湯で流しちゃうボディクリームです。

 

結論から言うと・・・ずぼらな私にとてもいい!!

 

ずぼらと言いつつ、毎日けっこう真面目にケアしてたのですよ。

 お風呂あがりにせっせとボディクリームなんかを塗ってたのですが、冬は寒い!!もう一目散にパジャマを着ないと死にそう。なのでサボり気味だったのです…。

そんなときにお風呂でできるのはとても楽です。

 

効果のほどは、あくまで私の感想ですが、朝まで肌もちもちしております。今までは部屋のエアコン風で乾いてたのでこれは嬉しい。

シャワーで流した直後はけっこうヌルッとするので、お風呂あがりにさっぱり感を感じたい人には不向きかもしれません。だから使うなら冬だけかも。

 

化粧品やケア用品は、気に入ったものをずっと使いたいと思っていたけど、季節や環境に合わせて使い分けるってのも賢い選択かなあと最近思います。

気が向いたときにはお風呂あがってからしっかりやったり。スポーツジムや旅行には手軽に持ち運べるものを。そういうのも選べる楽しさがあっていいですね。