うりきり屋

うりきり屋

日々思うことや経験したことを呟いています。夫、3歳、0歳と4人暮らし中。

海外旅行の保険を考える

※3月に行ったヨーロッパ一人旅の記録です。

 

海外旅行に行くなら保険も大事。この機会に、クレジットカード付帯の保険もちゃんと確認することにしました。

 

私が持っているカードは、三井住友visaとmasterです。前者はANAの学生カードで大した保険は付いてこなかったのですが、後者の楽天カードは死亡補償などいろいろ付いてるようなので利用することにしました。

しかし!個人的に治療補償が最高200万円なのが少し不安です。海外で病気にかかると平気で3~400万ほどすると聞いたので、カードの保険にプラスして、ネットで新規加入しました。

 

カードとの併用に便利なのが、損保ジャパンです。

新・海外旅行保険【off!(オフ)】/損保ジャパン

つけたい保険の種類と金額を選んでオーダーメイドできるのです。死亡保険は楽天カードに任せて、こっちでは治療補償や飛行機遅延補償を手厚くしました。

 

ちなみに三井住友海上も良いと聞いたので、見積もりして比べてみると良いかもしれません。こちらはセットプランしかないのですが。

特定手続用海外旅行保険 ネットde保険@とらべる | 三井住友海上

 

そんなわけで今回の保険は楽天カードと損保ジャパンの2つで行ってみます!ネットで簡単に加入できるのは便利ですね。

ちなみに楽天カードの補償は利用付帯なので気をつけて!!私は航空券をこのカードで買っているのでOKでした。