うりきり屋

うりきり屋

日々思うことや経験したことを呟いています。夫、3歳、0歳と4人暮らし中。

ヨーロッパを「一周」するまではいかなかった

ヨーロッパに行きたい!

行きたい国はたくさんあるけど、時間がある学生のうちに遠いところに行こうと。それからいま「ロケみつ」のヨーロッパ横断ブログ旅が面白すぎるのでその影響もあります。

去年フランスに短期留学をして、「来年はヨーロッパ一周できたらいいなあ」なんて漠然と考えていたのでした。

ですが、卒業間近の忙しいこと!引っ越しもあるし当然なんだけど…。あまりどっぷり滞在できないことが判明。1か月くらいあればなんとかなるかもしれないけど、20日の旅程(移動日含む)ではさすがに一周はキツイだろうと考えて、4か国に絞りました!

 

旅行先はオランダ・ベルギー・フランス・イギリスです!

 

大きな理由はないですが、なぜかロンドンに行きたかった!そうするとパリからの接続が一番良い。ならば隣国のベルギー、オランダも行くか?えっオランダってめっちゃ美術館いっぱいあるし!建築でも有名?こりゃ行くしかない!

と、こんな感じで決めました。

 

本当はイタリアにも行きたかったのですが、イタリア国内だけで見どころがたくさんあって、今回の日程では厳しいなーと思って外しました。スペインはバルセロナに行ったことあるので除外(でももう一回行きたい…!)あとスイスも魅力的だけどアウトドアなスポーツや風景を楽しめる国で、冬に行くのはどうかなと。北欧・中欧も行きたいけど遠い!

 

欲張るよりも、同じ都市に連泊してまったり過ごすほうが合ってるので、近場ですがこの4か国にしました。ヨーロッパ一周じゃなくなった…。というかよく考えたら国多すぎ。ガンガン移動しないと難しいのね…。

 

この4か国を回れて20日間なんてツアーはそうありません。そんなわけで自力でチケット確保するぞー!

というわけで続きます!