うりきり屋

うりきり屋

日々思うことや経験したことを呟いています。夫、3歳、0歳と4人暮らし中。

無印良品のドライヤーがおしゃれでしかも使いやすい

はい!

お久しぶりです!

うーん、どうもブログとか日記とか続かないですね。大好きなんですけどねー、ライフログつけるの。

まあとくに気張ることなく書きたい時にまったり書きます。

 

最近買ったものを紹介します。

マイナスイオン大風量ヘアドライヤー 型番:MD‐18 | 無印良品ネットストア

ついにドライヤーを手に入れましたよー!

4年前からひとり暮らしを始めて、とりあえずいつか買おうと思って、しばらく旅行用(しかも海外対応)のドライヤーで頑張っていました。

それしかないから別に不満とかなかったのですが、実家帰ったり友達のうちに行くと、やっぱ風量多いっていいなー!!と。髪も伸びたし、乾きの早さは重要ですね。

 

せっかく買うなら2000円くらいの安い物より良いもの買おう!!と物色。

パナソニックのナノケアが話題ってことで一時期それに決めかけていましたが、無印良品のドライヤーも良いとの情報が!ナノケアより安いし、マイナスイオンもあるし、あっさり心変わりしました。

 

使ったところ、今までと劇的な変化が!…というほどではありませんが、うるさくないし軽いし満足です。何よりデザインが最高です。ドライヤーってあまりシンプルなデザインがない気がする。

 

昔から疑問なんだけど、マイナスイオンの効果ってどうやってわかるんだろう。