うりきり屋

色んなところに出掛けたり、食べたり、体験したこと、日々思うことを呟く文字ブログです。

青春18きっぷで旅をしてきた 2日目

初めての方はこちらから→青春18きっぷで旅をしてきた  前書き

 

06:30 起床

眠い。やはり昨日の疲れが出ている感じ。

朝の諏訪湖を眺めつつ、上諏訪駅へ。

 

07:54 上諏訪

ちょっとの滞在だったので、名残惜しいが、さらば!また来たいぞ。

朝のため、若干混んでいます。普通列車の旅って、地元民と同じ移動だから面白い。旅行してるのになぜ立ちっぱなしでないといけないのか…。でもそこがイイ!と私は思っています。こっちの高校生のファッションはこういうのが流行りなんだ、とか色んな発見があるのです。

 

08:17 塩尻

中津川行へ乗り換え。ここで乗った列車、超快適!特急列車並みの乗り心地。

ここらへん、けっこう田舎で車窓がいい感じです。

 

10:19 中津川

昨日あれだけ寝たのに、列車の揺れはどうも眠気を誘う。そして朝ごはんを買う暇がなく、若干お腹が空いてくる。

 

11:35 名古屋

うとうとしながら、ついに到着!!もうここで旅が終わったかのような達成感。ですがここからがお楽しみというか始まりなのです!

友達と合流して、名古屋グルメ旅スタート!まずは味噌煮込みうどんを食べ、大須商店街を回り、夜は居酒屋で手羽先を食べながら飲み明かします。うどんは家でも作れたりするけど、手羽先は久しぶりでおいしかったです(ちなみに私の母親がよく作っていたのは手羽「元」の煮込みだったりする。だから余計においしい)

 

 

2日目まとめ

走行距離・・・195.0km(電車移動のみ)

乗車時間・・・3時間31分(乗り換え待ち含まず)

乗車金額・・・3260円(青春18きっぷ1回分:2300円)

旅の雑費・・・9553円(宿や食事など) 

 

続き→青春18きっぷで旅をしてきた 3日目